この記事をシェアする

投稿日:2015年11月04日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。できれば住み慣れた自宅で治療を受けたいと思う人も多いです。そんな人のために当クリニックでは在宅医療をおこなうので、気軽に利用してみてください。

訪問診療や往診もおこなうクリニック

当クリニックでは、患者さんが自分らしく暮らせるようにサポートをしています。訪問診療や往診などの在宅医療もサービスの一つで、患者さんや家族の方が希望する範囲で在宅医療を提供しています。患者さん本人の意志が優先されるように最適なサポートをおこないますが、本人や家族の意志に反した救急搬送や入院などの延命治療はおこないません。
訪問診療や往診の診療エリアは町田市と相模原市のみですが、診療時間は24時間いつでも駆けつけるので、万が一の時でも心配いりません。訪問診療や往診は基本的には月に二回おこないますが、薬は調剤薬局で薬を受け取れるように手配します。薬剤師が自宅や施設を訪問し、薬を届けたり服用方法を説明することもあります。どんなことでもスタッフが相談にのるのでいつでも相談してください。

大場内科クリニックでは、病院の通院が難しくなった方のために在宅医療をおこなっています。患者さんだけでなく家族の負担も少なくできるサービスなので、とても助かると評判がいいです。

この記事をシェアする