この記事をシェアする

投稿日:2016年09月13日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では、重い病気で通院を希望しない、高齢のため歩くのが難しい、あるいは、認知症が進行している、などの様々な理由で、自宅での診療をご希望の患者さんを対象とした在宅医療を行っています。

在宅医療では患者さんの希望を大切にします

これまで暮らしてきた愛着ある自宅で、あるいは、安心できる施設で、いつまでも暮らしていきたい、とお考えの患者さんも少なくないと思います。当院では、そのようなご希望を持つ患者さんやご家族を、医師による訪問診療や往診を行う在宅医療を通じて、サポートしていきたいと考えています。また、ただ、ご自宅や施設にて診療が受けられるだけでなく、患者さんがいかに自分らしく暮らしていけるかを大切にし、患者さんの希望する範囲内での医療を提供することを心がけています。当院の診療エリアは、相模原市と小田原市になります。診療時間は365日24時間となっておりますので、緊急の場合でも対応できます。相模原市と小田原市のどちらかにお住いの患者さんで在宅医療をご検討でしたら、当院にご相談ください。

当院は、訪問診療や往診、訪問介護の体制が整っている地域医療を支える施設として、在宅療養支援診療所としての認定も受けていますので、いつまでも自分らしく暮らしたいとご希望の患者さんとご家族を全力でサポートさせていただきます。

この記事をシェアする