この記事をシェアする

投稿日:2015年12月07日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。介護や育児をしていると、自分の時間を確保することが難しかったり、仕事が忙しいとクリニックに訪れる時間が捕れないという人も少なくはありません。そのような人に便利なのがオンライン診察です。

様々な疾患の診療に対応

大場内科クリニックの来院履歴があり、医師からオンラインにて診察可能な疾患であるということを認められた場合には、パソコンやスマートフォンのビデオチャット機能を利用した保険適用の診察が可能です。
オンラインにて診察可能な疾患は肥満症や慢性胃炎、肝機能障害、冷え、むくみなど幅広い疾患がその対象となっています。診察の対象となるか否かは、あらかじめ医師に相談をすることをおすすめします。
なお、オンライン診察を利用するためには、スマートフォン、クレジットカードが必要となります。また、利用者本人の登録を行うために、写真が必要となります。
オンラインサービスであるため、電波が良く、静かな場所で予約時間帯に待機するようにしましょう。診察は医師の準備が整った時点で行われます。

大場内科クリニックでは家庭の事情や仕事の関係で通院することが難しいという人を対象としている最新システムを利用したサービスを提供しています。待ち時間なく、短時間で診療を終えることが出来ます。

この記事をシェアする