この記事をシェアする

投稿日:2015年11月13日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では、オンライン診察を行っています。一定の条件を満たす方であれば、インターネットに接続できるご都合のよい場所でビデオチャットを利用して受診していただけるシステムです。

オンラインにて診察可能な疾患

当院で、オンライン診察をお受けしているのは、実際に来院受診なさったことがあり、処方される薬などに毎回大きな変動がない症状の方です。オンラインにて診察可能な疾患は、肥満症・高血圧・糖尿病などの生活習慣業や、慢性胃炎や十二指腸潰瘍などの消化器疾患、気管支喘息などの慢性呼吸器疾患、その他、不眠や貧血、慢性頭痛やむくみ、といった症状です。
ご自宅でも、職場でも、その他、インターネットに安定してつなげる状態で静かな場所であれば、ご都合のよい場所で、ビデオチャットによる診察を受けていただけます。パソコンでなくても、スマートフォンやタブレットでもOKです。
もちろん、保険適用となります。
お仕事が忙しい方、お子様や介護が必要なご家族がいらっしゃって外出もままならない方、ご高齢の方など、頻繁な通院が難しい方には、大変便利とご好評いただいております。

オンライン診察なら、待ち時間や移動時間を節約することができます。お忙しい方にとって、時間ほど大切なものはないのではないでしょうか。ぜひ当院のオンライン診察をご活用ください。

この記事をシェアする