この記事をシェアする

投稿日:2015年11月09日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。雇入時や資格申請時に健康診断を受ける人もいますが、健康診断項目も沢山あるので、健康診断項目をしっかり確認してから健康診断を受けることが大事です。

健康診断を受ける時の注意点

当クリニックでは雇入時健康診断もおこなっていますが、最も一般的な健康診断項目だと、9180円でおこなえます。血液検査がある場合は電話での予約が必要になるので気をつけてください。血液検査がない雇入時健康診断だと、8100円でおこなえ予約をしなくても大丈夫です。
ウィルス抗体価検査の健診項目がある場合は、一つの検査につき3240円が必要になります。ウィルス抗体価検査の健診項目がある場合は、検査方法や検査結果の解釈がかなり複雑になるので、不安な方はスタッフに電話で確認してください。
健康診断を受ける時は、前日の夕食は22時頃まではすませ、飲酒は極力控えてください。健康診断の直前に食事をされると、血液検査で高血糖や中世脂肪高値となって、再検査になる可能性があるので気をつけてください。

大場内科クリニックでは、ウィルス抗体価検査の健診項目などいろんな健康診断項目があるので、しっかり健康診断項目を確認して受診するようにしてください。健康診断項目が不十分だと再度健康診断を受診することになります。

この記事をシェアする