この記事をシェアする

投稿日:2015年10月01日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。見た目は太っていなくても、脂質異常症や糖尿病などの生活習慣病である場合には、心筋梗塞や脳卒中などのリスクが高まる可能性があります。リスクを軽減するためにも、早めにクリニックを受診するようにしましょう。

病気のリスクを少なくするために

大場内科クリニックでは、脂質異常症の診療を行っています。脂質異常症の診療については、まず、身体測定を行います。そして、その後普段の食事や生活習慣、服用している医薬品の有無、ストレスの有無などを確認するためのカウンセリングを行っています。
さらに、血液・尿検査を行った後に医師による診察が行なわれます。必要に応じて、精密検査が行なわれることもあります。
診療については、予約なしで受けることが出来ます。自覚症状が見られない状態の早めの受診を心掛けることにより、早期治療にもつながります。
診療は、健康保険の対象となっていますので、自己負担額が少なくて済みます。気になる症状が見られる場合には、躊躇せずに受信をすることが大切になります。

仕事などで忙しいと、自分の健康のことがなおざりとなってしまうことが多いようです。気になる症状が見られた場合には、早めに治療を行っているクリニックに相談をしましょう。

この記事をシェアする