この記事をシェアする

投稿日:2015年09月06日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。今の季節、朝は気温が低く日中は気温が高い時間が多く体調を崩しやすい季節です。特にお子様は、風邪や流行りの病を発症しやすいため注意が必要です。

風邪の影響で心雑音が乱れる事があります。

風邪の影響で鼻水が出てしまい、心雑音が発生してしまう事があります。そのような症状が発生してしまった場合は鼻水の診療と早めの受診が必要です。風邪の影響で心雑音が聞こえている場合は、原因の風邪を治療すれば改善できますが、その他の症状が関連している恐れもあります。そのため、当院では超音波検査を実施しております。超音波検査を実施する事により、レントゲンや聴診器では分からない部分も検査する事ができます。早期発見する事によって、完治する可能性も上がります。特に、小さな子供達は、症状の進行も早いため早めの受診や定期健診を実施して頂く事により異常があった場合は、すぐ対応でき大事に至らない事がほとんどです。鼻水の診療や少し体がおかしいなと見て察した場合は、すぐにご相談下さい。

私たちは、皆様のかかりつけの医者となるべくよりよい環境で受診できるように努力をしております。紹介状なしで受診できたり、駅前という立地で通いやすいなど、患者様を第一に考えて治療していきますので、皆様よろしくお願い致します。

この記事をシェアする