この記事をシェアする

投稿日:2016年05月01日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。心臓がドキドキする、息切れや眩暈がするといった症状は、階段の昇り降りや駆け足をした時に誰にでも起こりうることです。座ったり少し休んでいれば収まるため、少し疲れているとかストレスがたまっているのかなと軽く考えてしまいがちですが、何かの病気のサインかもしれません。

行きやすい環境で早めの受診を

動悸の原因は、心疾患、肺疾患、発熱、ストレス、不安神経症など様々です。動悸の症状があっても、しばらくして収まったから大丈夫と自己診断で軽く流してしまわず、早期発見により適切な治療を行うため、動悸の診療は早めの受診が大切です。
当院は駅から徒歩1分と駅から近く、また紹介状なしで気軽に受診できます。
診察の際は受付で整理券を発行し番号順に診察します。順番待ちの間は院外へ出ることも可能。
ですので、気軽に声をかけてください。
診療科は内科を中心として呼吸器内科、循環器内科、消化器内科など幅広い診療を行っていますので、動悸の診療に総合的で的確な診断が可能です。
継続診療の際には、外来受診が難しい方のためにオンライン診察による通院も可能ですので、ご相談ください。

動悸の症状は誰にでも起こりうるため、軽く見逃しがちですが、病気のサインかもしれません。早めの受診と的確な診断、そして安心して継続診療ができる環境が必要です。気になる症状があれば、駅近で紹介状なしに受診できる当院へお越しください。

この記事をシェアする