この記事をシェアする

投稿日:2016年09月18日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。いつまでも自分の住み慣れた自宅や安心できる施設で長く暮らしたいという患者さんも多いと思います。当院では、そういった患者さんやご家族を在宅医療を通してサポートしていますので、もしよろしければ、一度ご相談ください。

当院での在宅医療について

当院は、医師の訪問診療や往診体制や看護師による訪問介護訪体制が整っている病院として、2016年に在宅療養支援診療所としての認定を受けております。そのため、安心して、在宅での診療や訪問介護を受けていただけます。また、できるだけ患者さん自身のご希望にそった診療のみを行うよう心がけておりますので、患者さんご本人やご家族の考えに反した緊急搬送や延命治療なども行っておりません。どんな状況になったとしても、患者さんやご家族と一緒に尽力していきたいと考えておりますので、なんでもご相談いただければと思います。当院の診療エリアは町田市と相模原市になります。また、診療時間は24時間365日いつでも対応しております。緊急の場合でもサポートいたしますので、安心してお任せください。

在宅医療と言うと、家族の負担になるとか、適切な診療を受けられるか心配など、不安に思われる方もいるかもしれませんが、医師による訪問診療や往診を通じたサポートさえあれば、愛着のあるご自宅や信頼する施設にて長く暮らすことができます。もし、在宅医療をご検討でしたら、ぜひ、当院をご利用ください。

この記事をシェアする