この記事をシェアする

投稿日:2016年10月24日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。消化器科での治療を必要とする病気が見つかって病院で治療を開始するときやその後の治療のために信頼できるかかりつけ医を探しましょう。

自分で選ぶ消化器科のかかりつけ医

具合が悪くないのに病院に行く人はいませんが、健康診断の結果を受けて治療の必要が出たときなど、それまで健康だった人はどこの病院に行けばよいのか見当がつかないようです。例えば家族の付き添いで訪れた病院、風邪や腹痛で過去かかったことのある病院など、医師の話がわかりやすく好印象だったり、院内の雰囲気や受付の対応の良かった病院を選ぶ手もあります。消化器科のかかりつけ医についても同じです。まずは口コミや評判の良いところや実際に受診したことのある病院に行き、相談してみましょう。その際、特に予約の必要はありません。大きな病気をして病状が落ち着いたあと、薬の処方や経過管理をするために通院したり、健康について相談できる信頼できる場所として存在するかかりつけ医はあなたが選ぶことができます。

あなたの健康を守り、病気の治療や管理をするのがかかりつけ医です。かかりつけ医を見つけることで万が一に備えることができ毎日を安心して過ごすことができるようになります。

この記事をシェアする