この記事をシェアする

投稿日:2016年11月13日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。最近では、病院に行かなくても診療を受ける事ができることをご存知ですか。とても便利ですが、本当にそんな事ができるのか、それで大丈夫なのかと思うのは当然です。この点を詳しく説明しましょう。

オンラインでどなたでも受診が可能に

実はオンラインにて診察可能な疾患というのがあります。こういう疾患をビデオチャットにて診察する事ができるのです。またこれにかんしては、保険適用できますので、安心して受診する事ができます。
これなら自宅でもどこでも受診する事ができますので、病院まで遠い方やうごくのができないかたや寝たきりのかたなどでも大丈夫です。またビデオチャットですので、先生とメールではなく、会話できますし、ここが悪いということを実際にみせて患部を診察してもらう事ができます。
これならお互いの意思疎通も図ることができますし、誤診も生じにくくなります。
地方でなかなか受診できない方でも、在宅看護の方でも、雪などで動けなくても安心して診察を受ける事ができるのです。

オンラインにて診察可能な疾患と限定されているようですが、たいていの疾患ならこれで診察できます。ですので、オンラインで十分対応できますので、受診してみてください。

この記事をシェアする