糖尿病かも、と思ったら - 大場内科クリニック
MENU CLOSE
大場内科クリニック

〒252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原
1丁目2−6

公式SNS
  • twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
リーフキッズ保育園 相模原(当院院長が理事長の保育園です)

長ブログ

Doctor's Blog

あなたが「知らなかった」でつらい思いをしないように、後悔しないように。

2015.12.25(Fri) - 14:08 - 2:08 pm

糖尿病かも、と思ったら

医学博士 大場啓一郎
>>プロフィール詳細

医学博士 大場啓一郎


 

こんにちは、大場内科クリニックです。当クリニックは、相模原駅南口から徒歩1分の場所にある糖尿病に強いかかりつけ医です。現代人に多い生活習慣病の代表格は糖尿病、あなたは大丈夫ですか?

糖尿病は早期発見が大事なんです!

糖尿病の初期症状は意外に自覚症状がありません。前線でバリバリ働いているようなひとが、なんだか変だな?とおもって診療に来てみると、既に進行していることも少なくないのです。大切なのが、まだまだ元気と思っているからこその健康診断です。当クリニックでは、健康診断を実施しています。わかりづらい項目、数値の解説でも、丁寧に行います。万が一糖尿病であると診断されてしまっていても、糖尿病の薬による、飲み薬治療のご提案も可能です。

当クリニックでは、初診、再診に関わりなく、予約なし(2023年1月以降順番受付が必要)でご来院いただけます。さらに、患者様の待ち時間に配慮して、外出もOKです。整理券をお持ちいただければ、順番通りに診察いたしますので、退屈なお時間をとらせません。時間を利用して、駅前でのお買い物もオススメですよ。

糖尿病は気づかないうちに進行しているかもしれません。健康診断で糖尿病と診断されてしまってもご安心ください。糖尿病の薬による血糖値のコントロールもご提案できます。おかしいなと思ったら、相模原駅南口徒歩1分の大場内科クリニックにご相談を!

【糖尿病-初心者でもわかる】はじめての糖尿病【記事まとめ】

 

【糖尿病食事療法】糖尿病で食べてよいもの、あまり食べないほうがよいもの-糖質を気にしているけど食べたい方に向けた記事

 

【糖尿病 関連記事】
糖尿病とはどんな病気?治療や検査を簡単にわかりやすく【まとめ】
糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」
HbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-糖尿病の診断・治療目標
運動療法で糖尿病が改善出来るのか?〜運動と糖尿病〜
糖尿病のインスリン注射いつから誰がうつ必要があるのか?やめられる?
糖尿病の血糖測定はいつ・なぜするの?いくつならOK?
糖尿病の症状チェックリスト-初期症状~末期症状-
糖尿病の検査や治療にかかる費用は?初診と再診の違い
糖尿病を予防したい!食べ物と運動どうすればいい?
糖尿病の原因とは?甘いもの、食べ物、ストレス、運動不足?生活習慣を振り返る