この記事をシェアする

投稿日:2016年04月29日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当クリニックでは、スマートフォンやPCのビデオチャットを利用した、オンライン診察を行っています。オンライン診察は、ご自宅や職場、外出先などのご都合の良い場所にて手軽に診察が受けられますので、特に、忙しい方におすすめです。

オンライン診察を受診する条件

オンライン診察は受診を希望するすべての方が利用できるのではなく、オンライン診察を受診するためにはいくつかの条件があります。まず、オンライン診察の受診が可能な方は、当院にて診察を受けたことがある方のみになります。また、毎回の処方内容があまり変わらない、病状が安定している方に利用が限られています。さらに、受診する前に、当院の医師による受診許可も必要です。オンラインにて診察が可能な病気も限られています。オンライン診察が可能な主な疾病は、肥満症や高血圧のような生活習慣病、逆流性食道炎や過敏性腸症候群などの消化器疾患、気管支喘息などの慢性呼吸器疾患、そのほか、不眠症、慢性頭痛、冷え性、低血圧症なども受診が可能ですが、詳しくは当クリニックの医師にご相談いただければと思います。

オンライン診察の受診が可能な方が受診を希望する場合、オンライン通院システムへの登録と問診票の記入、診察時間の予約が必要です。また、保険適用の診察になりますので、最新の保険証写真も必要になりますので、事前にご用意いただきますよう、お願いいたします。

この記事をシェアする