この記事をシェアする

投稿日:2016年05月22日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。突然ですが、なかなか寝付けないと感じている人はいませんか。もしかしたら、その症状不眠症の前兆かもしれません。この病気を治すには早めの治療が必要です。

日本人の5人に1人がなっている不眠症

実は、不眠症というのはそれほど珍しい病気ではありません。日本人の5人に1人がこのような症状を抱えている人がいるといわれています。ですので、不眠症になったからといってあなたが特別精神的に弱いといったことはありません。現代はたくさんの仕事を抱えて、ストレスを体の中に溜め込んでいる人が多いですから不眠症の症状が現れることはごく自然なことです。ですので、少しでも眠れないなと感じたら不眠の診療に時間を割くようにしてください。そのまま我慢をしていると寝付けないままですし、眠れない不安を抱えることでさらに緊張して眠れなくなるという悪循環を引き起こします。不眠症の治療に重要なのは早めの受診です。少しでも異変を感じたら当院にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

不眠の診療といってもまずは生活習慣の改善から始めます。急に薬に頼るということはありませんので、気楽な気持ちで当院に来てもらえればなと思います。一緒に原因を特定しましょう。

この記事をシェアする