この記事をシェアする

投稿日:2020年04月13日|カテゴリ:

新型コロナウィルスの感染がさらに拡大し、4月7日に緊急事態宣言がついに出されました。
芸能人やプロ野球選手など感染者が増えています。
 
微熱が続いている、ちょっと胸が痛い、少し苦しい気がする、、、
どなたも不安でいっぱいです。
ただし今、そのようなごく軽い症状のために、病院やクリニックに行くと何が待ち受けているのでしょうか?
 
NewspicksというSNSに院長大場がコメントを出しました。
そちらを転載いたします。
不安な方はぜひお読みください。
 


「新型コロナウィルス、家族が感染したらどうしよう!?」
何をしてはいけないか、何を守らなければいけないか、わかりやすく動画でまとめました。
事前にしっかり準備して、少しでも安心していられるようにしましょう。
お知り合いやお友達でシェア・拡散お願いします。


すでに、誰でも感染してしまうフェーズに入っているということかもしれません。
家庭内や職場にも、COVID-19感染者が出てきます。
 
皆さん、だんだん心配になってくる。
ちょっと苦しいかも、ちょっと胸が痛いかも、微熱が続いている気がする…病院に行こう。
会社の上司も、何だか心配だからとりあえず病院に行ってこい、と部下に指示を出します。
 
でも落ちついて、ちょっと待ってください。
そう感じた時は、とりあえず自宅にいることが大事、お仕事を休んでください。
 
焦って病院受診すると、今ならもれなく、コロナをお土産でもらってしまうことになります。
症状がごく軽微過ぎるか、念のための理由での病院受診が増えています。
これではさらに感染が拡大してしまいます。
 
一概には決して言い切れませんが…
連日発熱がみられていて、ぐったりしている。せきが止まらず、歩くとさらに苦しくなる。
この程度でなければ、病院受診しなくていいのではと思ってしまいます。
 
病院を受診する前に、誰かに病院受診を勧める前に、
是非思い留まってください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大場内科クリニック
https://obanaika.com/
住所:神奈川県相模原市中央区
相模原1-2-6 カスミビル相模原1F
TEL:042-758-6811
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事をシェアする