この記事をシェアする

投稿日:2015年12月31日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では、地域のかかりつけ医として内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、睡眠時無呼吸症候群外来、禁煙外来など幅広い診療科目を扱っています。

インフルエンザの時期は予防接種が大事

当院では冬に流行するインフルエンザに備えて10月から予防接種を行っております。インフルエンザは高熱、だるさ、悪寒などを感じて、症状が改善するまで時間がかかる疾患といえます。特に高齢の方は免疫力が弱いことから、インフルエンザにかかりやすいといわれています。ただ当院で予防接種をするだけで、70%から90%ととても高い発症予防効果を得られます。そのため、健康のために予防接種は大事といえます。ただ予防接種をしたからといっても、抵抗力がつくまで約2週間かかるといわれています。そして、その効果は約5ヵ月間持続します。
当院では、予約をする必要がなく、都合が付く日に来院して頂ければいつでも医師が対応いたします。病院での待ち時間はとても短いですので、健康を維持したい方は気軽にご来院ください。

インフルエンザは、冬に発症しやすい病気です。高齢の方以外でも、仕事などで疲れている方、お子さんなど免疫が弱くなっている人が罹りやすいので、健康のために気軽に御相談ください。

この記事をシェアする