この記事をシェアする

投稿日:2015年12月26日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。気管支喘息などの持病がある場合、呼吸器科のかかりつけ医を持っておくと安心です。かかりつけ医なら状況を良く把握しているので、すぐに対応してもらえます。

あなたが選ぶかかりつけ医の条件は?

呼吸器科のかかりつけ医などを選ぶ場合、継続的に通院できるようなところが良いでしょう。通院しやすい医療機関なら定期的に検査などを受けることができ安心です。
気管支喘息など症状が長期間に及ぶ場合でも、かかりつけ医を持っておけば、今までの状況を良く知ってもらえているので信頼できます。
大場内科クリニックでは、家族全員のかかりつけ医として患者様のサポートをしています。大きな病院へ行くほどでもない場合や市販薬では効果がない時などには、気軽にご相談ください。
大場内科クリニックは、紹介状なしでも受診できるので、初めての方でも心配はいりません。複数の病院に通われている方でも、大場内科クリニックでは、他院での治療・内服歴を一括して電子カルテで管理し、あなたに最適の治療方法をかかりつけ医として提案します。

自分のことを良く知ってくれているかかりつけ医がいることは、急な症状変化や急病などでも対応が迅速にしてもらえるので安心です。大場内科クリニックでは、家族みんなのかかりつけ医を目指しています。

この記事をシェアする