この記事をシェアする

投稿日:2015年12月14日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。地域の皆様の健康に貢献できるかかりつけ医として、親しまれるクリニックを目指しています。少し調子が悪いと感じるとき、会社などの健康診断の結果でよくわからない個所がある時など、いつでも気軽にご相談にお越しください。

早めの受診で適切な治療を

寝不足でもないのに立ちくらみがしたり、めまいがしたり、疲労がいつまでも抜けなかったり。忙しいときに起こりがちな症状ですが、実は貧血の症状であることがあります。貧血の症状はこれだけではなく、吐き気や胃痛、肩こり等のほか、肌のかさつきや髪の傷みといった症状が出ることもあります。変ったところでは、氷ばかり好んで食べるようになるという氷食症という症状がみられることも。
この程度の症状は受診するほどではないと考えていませんか。しかし、重篤な病気が隠れていることもありますので放置は厳禁です。貧血の診療をきちんと受けましょう。貧血は原因が分かれば治療しやすい病気です。早めの受診で貧血の診療を受け、適切な治療を行えば、完治までの治療期間も短くなります。すこしでも思い当たることがあれば、大場内科クリニックを受診してください。

大場内科クリニックは地域に根差した医療を目指しています。最寄駅からすぐ近くにあり、立ち寄りやすい立地です。清潔で明るい院内の雰囲気は、病院が苦手な方でも親しみを感じていただけるのではないでしょうか。貧血や風邪など、少しでも気になる症状がある時はご相談ください。

この記事をシェアする