この記事をシェアする

投稿日:2015年11月07日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。専用の機器を用いて行われる検査にはいくつかありますが、その中の一つが超音波検査と呼ばれるものです。肺やガスのある部分、骨の奥以外に対して、臓器の大きさやその形状などを調べるために行われる検査であり、繰り返し検査を受けても、体に悪影響があるという事はありません。

予定が決まったら早めに予約をしよう

日本超音波医学会の認定超音波検査士による検査を行っています。検査の対象となる部位としては、腹部・甲状腺・頸動脈・下肢動脈・下肢静脈・乳腺となります。検査については、予約制となりますので、予定があるという場合には早めの予約をすることをおすすめします。
予約については、電話・インターネットより受け付けています。
最寄り駅であるJR相模原駅から徒歩約1分の場所にあり、地域密着型のクリニックとして親しまれています。検査結果により、通院が必要となった場合で通院が難しいという場合には、訪問診療・往診、オンライン診察にも対応しています。病気は早期発見・早期治療が大切になります。悪化する前に気軽に診察することが出来るように心がけています。

大場内科クリニックでの超音波検査は、予約が必要となります。検査を希望するという場合には、早めに予約をすることをおすすめします。電話やインターネットから予約をすることが出来ます。

この記事をシェアする