この記事をシェアする

投稿日:2016年07月04日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。風邪を引いてしまう事は、よくある事です。よくある事だからこそ、わざわざ診療を受けるほどではないと、勝手に判断してはいませんか?

風邪かな?と思ったら早めの受診

確かに一般的な風邪の場合、数日もあれば自然に治る事でしょう。
しかし数日では治らない風邪を経験した事があるという方も、多いはずです。
そこで、風邪の診療を受ける事をオススメします。
風邪の診療を受ければ、内服薬や漢方薬などが処方されます。
こうして薬を上手に使えば、治りの悪い風邪であっても、治りを早くする事が出来ます。
そして、何らかの事情で今、風邪を引いている場合ではないといった方は、特に早めの受診をオススメします。
また、持病を持っている方や年齢が高めの方も、早めの受診で早期対策を施しましょう。
さらに、自分自身では風邪と思っていても、実際は風邪ではなく他の病気であるという可能性もあります。
これらは専門医の診療を受けなければわからない事なので、勝手に判断するのは危険です。

当院では、せきの症状がひどい場合や3日以上発熱が続く場合、様々な検査を行います。その為、風邪の症状なのか、それとも別の病気による症状なのかがわかりやすく、その後の治療もスムーズに行えます。

この記事をシェアする