この記事をシェアする

投稿日:2016年07月12日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。内科や呼吸器内科、循環器内科、消化器内科など、幅広い診療を行っています。駅から徒歩1分という好立地で、多くの方々に親しまれているクリニックです。

風邪をひいた時には早めに受診しましょう

風邪の診療は、早めの受診を心がけましょう。体が弱っている時や、お年寄りの方などは、風邪をひいただけでも重大な症状を引き起こしてしまう可能性があるからです。たとえば、肺炎などの別の病気を引き起こしてしまったり、脱水症状や貧血などを同時に起こして、入院しなければならないということも考えられます。そのため、風邪の診療は、早めの受診が効果的です。その他にも、他の病気にかかっている場合や、妊娠している時には、特に早く受診を心がけるようにしましょう。早めに受診することで、重くなってしまうことを防ぐことができます。また、受診することで、薬を処方することができます。薬を飲むことで、風邪の初期症状である鼻水や体のだるさなどを抑え、日常生活を送りやすくすることも可能です。

このように、風邪をひいたと感じた時には、早めにクリニックにお越しください。患者の皆様とコミュニケーションをとりながら、症状について詳しくカウンセリングして、一人ひとりに合った治療法を提案いたします。

この記事をシェアする