この記事をシェアする

投稿日:2016年07月29日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。大場内科クリニックでは、オンライン診療など最新の技術を利用し、お客様ひとりひとりにあった診察、健康サポートを提供しています。

高血圧の診療は早めにしましょう

高血圧は、日本以外でも世界中で問題視されている病気です。また、高血圧はサイレントキラーという異名をもっていることで有名ですが、その名の通り自覚症状のないうちに命に直結するような大きな病気になっていることがある場合があります。高血圧は、いつでも誰にでも起こる病気などで他人事にしてはいけません。高血圧になったからといって特徴のある症状があらわれないことは多くあります。しかし、放っておくと怖い病気に直面するかもしれないので、早めの受診が必要です。当院では、高血圧の診療など、生活習慣病などを幅広く診察を行っています。そして、持病や体質に合わせた内服薬の調節や、血圧目標値を設定するなど、ひとりひとりに合わせた血圧管理を徹底しているので、安心して来院してください。

高血圧は、特徴のある症状があらわれないので、とても軽視されがちな病気です。しかし放っておくと、知らない間に重い病気にかかっていることもあります。しっかりと血圧を管理し、健康に生活しましょう。

この記事をシェアする