この記事をシェアする

投稿日:2016年08月19日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。来院することが難しいという場合に、スマートフォンやパソコンに搭載されているビデオチャット機能を用いた診療を受けることにより、病気の早期治療に繋がる可能性もあります。

来院が難しい人でも安心

大場内科クリニックで行っているビデオチャットによる診療は、クリニックに来院した場合と同様に、保険適用となります。来院する場合と比べて、待ち時間はなく、処方箋は自宅に郵送されますので、時間のある時に診療を受けることが出来ます。ただし、治療費用については、クレジットカード決済となりますので、クレジットカードが必要となります。
オンラインにて診察可能な疾患としては、肥満症や高血圧、糖尿病、慢性頭痛、低血圧症、むくみ、貧血などが挙げられます。
オンライン診察をうけることが出来るのは、一度以上クリニックに来院による診察を受けたことがあり、病状が安定している、医師によりオンライン診察受診が認められ、処方ない方に大きな変化がないという場合です。

オンライン診察はオンラインにて診察可能な疾患であり、医師に利用が認められているのであれば、自宅や職場、外出先でも診察を受けることが出来る新しい診療スタイルを導入しているというメリットがあります。

この記事をシェアする