COPD(肺気腫・慢性気管支炎)の緩和を目指して - 大場内科クリニック
MENU CLOSE
大場内科クリニック

〒252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原
1丁目2−6

公式SNS
  • twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Instagram
リーフキッズ保育園 相模原(当院院長が理事長の保育園です)

長ブログ

Doctor's Blog

あなたが「知らなかった」でつらい思いをしないように、後悔しないように。

2016.08.27(Sat) - 14:50 - 2:50 pm

COPD(肺気腫・慢性気管支炎)の緩和を目指して

医学博士 大場啓一郎
>>プロフィール詳細

医学博士 大場啓一郎

こんにちは、大場内科クリニックです。タバコを吸われる方の中で、以前と比べて呼吸が苦しいと感じることはありませんか。もし、以前よりも呼吸が苦しいのならCOPD(肺気腫・慢性気管支炎)の診療を行っている当院で早めの受診をおすすめします。

呼吸のことなら早めの相談を

 長年、タバコを吸っていたり、一日に一箱以上喫煙するヘビースモーカーの方はCOPD(肺気腫・慢性気管支炎)にかかりやすくなっています。COPD(肺気腫・慢性気管支炎)になると、肺の収縮が思うようにいかなくなり、呼吸が苦しいだけでなく、痰が絡み、日常生活にも大きな影響を及ぼします。そのため、COPD(肺気腫・慢性気管支炎)の診療を行っている専門医を受診し、早めにCOPD(肺気腫・慢性気管支炎)かどうか明確にしておく必要があります。そこで、もし、COPD(肺気腫・慢性気管支炎)であれば、気管支を広げるお薬や吸入器等も処方できますので、日々の生活も随分楽にすることも可能です。ただ、根本としては喫煙にあるため、禁煙に向けて一緒に考えていければと考えます。また、そのためのサポートも致します。

 COPD(肺気腫・慢性気管支炎)は喫煙によって肺の収縮がスムースにいかなくなることで呼吸が苦しくなるものです。そのため生活に支障も出やすいですが、お薬で呼吸を楽にすることもできます。根本となる禁煙もサポートしていけたらと考えます。

 

風邪や糖尿病↓↓↓
内科・糖尿病

 

喘息や長引くせき↓↓↓
呼吸器科

 

高血圧・心臓疾患↓↓↓
循環器科

 

胃腸炎・内臓の病気↓↓↓
消化器科

 

健康診断(雇入時・定期)
企業健診・健康診断