この記事をシェアする

投稿日:2016年10月07日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。今回は仕事や家事が忙しくてなかなか病院にいけない、足腰が悪くて病院に通えないと言う方のためのサービスであるオンライン受診について詳しくご説明します。

オンライン診察の受診が可能な方

オンライン診察とはビデオチャットによって保険適用で診療が行える便利なサービスです。オンライン診察の受診が可能な方は過去に当院を受診したことがあり、受診内容に変更が無いなど当院がオンライン受診を認めている場合にのみ可能となります。例えば育児や仕事または介護など特定の時間しか空きがない・歩行などの障害があるため通院が難しいと言う方のために用意されたサービスです。このサービスを利用すれば待ち時間がないだけではなく、ご自宅にいながらにして薬を処方してもらうことが可能です。薬の処方箋はご自宅に直接お届けしますし、ビデオチャットはお手持ちのビデオチャットが可能なスマホなどの器具で対応が可能ですのでご自宅にいまあるもので始めることが出来ます。負担がなくなるサービスです。

オンライン診療は様々な事情を抱えている方でも気軽に通院が可能になるように考えられたサービスで育児や介護、仕事で忙しい方など特定の時間を取れない方におすすめです。

この記事をシェアする