この記事をシェアする

投稿日:2016年12月06日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。呼吸器科は気管や気管支、肺などの呼吸にまつわる臓器を治療する診療科です。人間は酸素を取り込んで二酸化炭素を排出する呼吸運動をしないと生きていけませんので、呼吸器科は大切です。かかりつけ医の重要性をこの記事で感じてください。

あなたが選ぶかかりつけ医


今回は呼吸器科についてご紹介します。呼吸器科では呼吸に関わる臓器について診療や治療を行います。常に健康な状態を保つためには、呼吸器科のかかりつけ医を見つけることが大切です。
当院では、超音波検査機や呼吸機能検査器をはじめとして、多数の呼吸かの設備が整っています。いつ患者様が病気になってもすぐに検査ができる体制を整えていますので、呼吸器科のかかりつけ医として最適です。
また、紹介状がなくても気軽に受診ができます。相模原駅の南口の駅前というとても来院しやすい立地条件です。日頃から健康を保つためにも、当院では定期的な健康診断をお勧めしています。検査結果は、誰でもがわかる、わかりやすい言葉で丁寧に説明させていただきます。

呼吸器科は、呼吸にまつわる内臓の診断や治療を行う診療科です。人間が生きていくためには欠かせない臓器の専門家ですので、是非ともかかりつけ医を保つことをお勧めします。

この記事をシェアする