この記事をシェアする

投稿日:2016年10月29日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。私たちは地域の皆さまにかかりつけ医として選ばれ、皆さまの健やかな毎日に貢献できればと考えております。しかし、中には医療を必要としながら、来院するのも困難な方がいらっしゃいます。そういった方々のところへは訪問診療や往診を行っております。

在宅療養支援診療所の認定を受けています

大場内科クリニックは在宅療養支援診療所の認定を受け、在宅医療を提供しております。この認定は、医師の往診体制や看護体制が整っている医療施設のみが受けることができます。
高齢であったり障がいがあったりして、医師の診察を必要としているのに来院するのが難しいという時は、遠慮なくクリニックまでご相談ください。診療エリアは相模原市と町田市となります。訪問診療や往診は365日24時間対応しておりますが、クリニックへの連絡は通常の診療時間内にお願いいたします。
担当医師が診療に伺い、病状や状態を把握の上、ご本人さまやご家族さまと話し合って在宅医療計画を立てます。この時、当クリニックで大切にしているのは「いつまでも自分らしく暮らす」ということ。患者さまご本人の思いと尊厳を最優先し、意思に反する治療を無理に行うことはいたしません。話し合い時には率直なご希望をお聞かせください。

当クリニックでは、いつまでも健やかに自分らしく暮らすためのお手伝いをしたいと考え、さまざまな理由から来院できない方の元を訪れて、在宅医療を行っております。医師の診察を必要としている方はお気軽にお問い合わせください。

この記事をシェアする