この記事をシェアする

投稿日:2016年04月18日|カテゴリ: ,

こんにちは、大場内科クリニックです。人の体にとって、血糖値はとても大切な要素です。血糖値を正常に保ち、健康的に毎日を過ごすため、私たちのクリニックに頼っていただきたいと考えています。

食生活に詳しいクリニック

健康を維持するためには、超尿病の血糖値に注意する必要があります。食事をして炭水化物を摂取すると、血糖値は高くなります。逆に、運動などによってブドウ糖が消費されると、血糖値は低くなります。健康な人であれば、一定の範囲内で血糖値はコントロールされています。しかし、食生活に偏りがあると、血糖値が極端に変動してしまう可能性があります。専門的な内容を熟知している私たちのクリニックは、超尿病の血糖値に注意するための食事に関する適切なアドバイスを行うことができます。具体的には、卵のカロリーの話やファミリーレストランでの人気メニューのカロリーの話などをさせていただきます。また、有酸素運動がおすすめである運動療法の提案にも取り組んでいます。わかりやすく患者様に伝えられるように、日頃から努力しています。当然のことながら、それぞれの患者様を丁寧に診療し、症状に合わせた最善の治療も行っています。

バランスの良い食生活や適度な運動は、健康のために欠かせない重要なポイントです。専門的な知識を蓄えている私たちのクリニックは、これらの重要なポイントに関する大事な話を丁寧にさせていただきたい方針で臨んでいます。

 
相模原市糖尿病内科クリニック



【糖尿病 関連記事】
糖尿病とはどんな病気?治療や検査を簡単にわかりやすく【まとめ】
糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」
HbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-糖尿病の診断・治療目標
運動療法で糖尿病が改善出来るのか?〜運動と糖尿病〜
糖尿病のインスリン注射いつから誰がうつ必要があるのか?やめられる?
糖尿病の血糖測定はいつ・なぜするの?いくつならOK?
糖尿病の症状チェックリスト-初期症状~末期症状-
糖尿病の検査や治療にかかる費用は?初診と再診の違い

この記事をシェアする