この記事をシェアする

投稿日:2016年04月11日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。企業などが新人を雇う際には、雇入時健康診断というものが重要な役割を果たします。便検査にも精通している私たちのクリニックに任せていただければ、正確な検査を実施することができます。

細菌をよく知っているクリニック

私たちのクリニックでは、雇入時健康診断における健診項目として、便検査(検便(便培養))の健診項目も含めて取り組んでいます。便検査(検便(便培養))の健診項目は重要なものであり、様々な細菌に関する状況を知ることができます。具体的には、サルモネラ菌や赤痢菌などの検出を行うことが可能です。また、一菌腫のみの希望も受け付けています。便検査を必要としている方で健康診断結果を急いでいるという方の場合には、事前に私たちのクリニックまで便容器を取りに来ていただくことになります。細菌の存在状況を知ることは、当然のことながら検査を受ける本人にとって大切なことであり、同時に、新しい人を雇い入れる企業側も把握する必要がある点になります。万が一私たちのクリニックでの対応が難しい検査結果が出た場合には、適切な専門医療機関を紹介させていただきます。

常に私たちのクリニックは、地域の皆様のために貢献したいと考えています。雇入時健康診断における便検査(検便(便培養))の健診項目も、その一環として誠実に実施させていただきます。地域の皆様に、安心して毎日を過ごしていただきたいと願っています。

この記事をシェアする