この記事をシェアする

投稿日:2016年04月09日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では雇入時健康診断を受けることができますが、その際に血液検査のあるコースとないコースを選ぶことができます。必要に応じてご選択ください。

一般的な血液検査の健診項目

健康診断における一般的な血液検査の健診項目としては、安全衛生法に定められた法定項目が採用されることが多くなっています。当院でも安全衛生法に基づいた血液検査を実施しており、一般的な雇入時健康診断で必要とされる検査項目を網羅しています。
具体的には脂質の検査と貧血の検査、そして糖代謝の検査が含まれています。これらの検査を受ける場合には前日の夜から食事を抜いて健康診断を受けることが必要になりますので、あらかじめ準備をお願いいたします。血液検査を必要としない場合には即日健康診断の結果をお渡しすることができますが、血液検査を行う場合には結果を出すのに時間をいただくため、健康診断の結果報告書は翌日のお渡しとなります。職場の案内に応じてこれらの健康診断を受けるようにしてください。

健康診断における血液検査は一般的には実施されるものですが企業によっては省略する場合があります。会社によって指定の内容が違う場合がありますので、当院で健康診断を希望する場合にはあらかじめ確認をするようにお願いいたします。

この記事をシェアする