この記事をシェアする

投稿日:2016年04月08日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当クリニックでは一般健診の他に健康診断・企業健診を行っており、雇入時健康診断もその中の1つになります。雇入時健康診断は8コースある健康診断の中の5つ目が該当し、13の項目の診察を受けることができます。

生理機能検査の健診項目について

当クリニックでは雇入時健康診断として13の項目に対して診察を行っています。内容は内科診察で2診察、一般計測として4診察、血液検査として4診察があり、他に、尿検査、心電図、胸部エックス線診察が含まれています。当クリニックではより詳しく検査ができるように追加項目を設けており、生理機能検査の健診項目はその中の1つになります。検査の内容は、まず、5,430円で受けれる呼吸機能検査があり、肺活量、1秒量、1秒率などのに関して即日で結果を知ることができます。即日わかるものとしては他に、言語障害、運動機能障害、眼疾、身体機能の障害、体脂肪率、色神・色覚、疥癬があり、これらは全て無料で受けることができます。生理機能検査では胃がんABCハイリスク健診を受けることができます。この検査は相模原市民以外の場合には2,700円必要になり、結果まで7日程度が必要になります。

雇入時健康診断は、企業に求められる検査の1つになります。当クリニックでは健康診断に関しては複数の追加項目を設けており、生理機能検査の健診等を受けることでさらに安心できる内容になっています。

この記事をシェアする