この記事をシェアする

投稿日:2016年03月19日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では消化器を含む様々な検査を行うことができます。体調が悪い時などにその原因を明確にするために役立つ検査を実施することが可能です。

腹部超音波検査の活用

腹部超音波検査は肝臓や腎臓、胆のうや膵臓などお腹の中にある臓器を検査するための手法として一般的に用いられている方法です。特別な医療機器を使って検査をすることになりますのでかかりつけ医の中には検査することができない場合もあります。そのような場合には当院にご相談いただければ対応しております。
様々な症状の原因を明確にするためには通常の診療の中で超音波検査を導入することが有効な場合が少なくありません。外側からは見ることができない内臓の状態を超音波を使って確認することができると言うところが腹部超音波検査の大きなメリットであるといえます。このような検査についても積極的に実施しておりますので、様々な症状に悩みを持っている方に丁寧に対応することができます。是非一度ご相談ください。

大場内科クリニックでは腹部超音波検査を活用した検査を活用した治療を行っています。直接見ることが難しい内臓の状態を確認することができますので、心配がある方はご相談ください。

この記事をシェアする