この記事をシェアする

投稿日:2016年01月25日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。大場内科クリニックは、相模原駅から徒歩1分のところにあり、来院がとても便利なクリニックです。そして診察も幅広くサポートしています。

オンラインにて診察可能な疾患は?

大場内科クリニックでは、オンライン通院システムを利用したオンライン診察を導入しています。オンライン診察は、お仕事や家庭の事情で忙しい人が、来院しなくても診察が受けられるようにと考えられてつくられたシステムです。オンライン診療は、スマートフォンやパソコンのビデオチャットによって行われます。そのため、時間にとらわれることなく、そして場所の制約もなくネット環境さえあれば、診察を受けることができます。そして保険適用の診察です。オンラインにて診察可能な疾患は、生活習慣病や消化器疾患、慢性呼吸器疾患、循環器疾患などです。上記に示した疾患以外の方も、オンライン診察が受けられる症状もあるので、お気軽にご相談ください。しかし、風邪などの急性期疾患については、オンライン診察が受けられません。

オンライン診察では、診察をするために来院しなくてもいいというだけではなく、処方箋も取りに行かなくても大丈夫です。処方箋は、郵送によって自宅に配達されるのでご安心ください。

この記事をシェアする