この記事をシェアする

投稿日:2016年01月02日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院ではオンライン診察を行っています。忙しい人や頻繁に通院するのが難しい方などにはピッタリな診察方法です。ビデオチャットを使ってお顔を見ながらの診察となりますので安心です。

オンライン診察の受診が可能な方とは?

オンライン診察は、スマートフォンやパソコンなどを介して行う診察システムです。ビデオチャットを使って行うため、お持ちのデバイスにアプリをダウンロードしていただきます。保険証は最新のものをアップロードしてください。
オンライン診察の受診が可能な方は、当院で診察を受けたことがあり、症状が安定していて当院がオンライン診察を認めた方が対象です。従って必ず一度は初診を受けていただき、その後も定期的にご来院いただける方となります。
料金は予約料と診察料、処方箋料込みで約2600~3100円となり保険適用の自己負担額によって多少前後します。予約時間にコンタクトを取って診察を行うことになります。お支払いはクレジットカード払いです。診察後にご自宅に、処方箋と請求明細、領収書を郵送する流れになります。

忙しくてなかなか来院出来ない方や通院が難しい方にはオンライン診察が向いています。ただし病気の状態や種類によっては、対象外となる場合がありますのでご注意ください。オンライン診察をお考えの方は、まず一度お気軽にご来院くださるようお願いいたします。

この記事をシェアする