この記事をシェアする

投稿日:2015年12月18日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。相模原市にある当クリニックは、内科を中心として健康診断や生活習慣病・メタボリック治療を提供しています。また、雇入時・定期健診など団体受付を行っており、各事業所に合わせて対応をすることができます。

便検査(検便(便培養))の健診項目と料金

当クリニックでは企業・団体健診を随時受け付けており、事前に電話による相談や、見積を提出することもできます。企業向け診断には、大きく、内科診察、一般計測、尿検査、血液検査、心電図、胸部エックス線、喀痰検査があり、どの項目を受けるかに関しては8つのコースから選ぶことができます。例えば、最も検査数の多い8番目のコースでは16の検査内容の全てを13,430円で受けることができます。
健診では、他に複数の追加項目を設けており、便検査(検便(便培養))の健診項目はその中の1つになります。ここでの検査内容には便潜検査(1,080円)、セット(4,860円)、腸管出血性大腸菌(4,320円)があり、セットの場合には赤痢菌・サルモネラ菌・腸チフス・パラチフス・O157・ビブリオ、すべての検査を受けることができます。また、1菌腫のみを希望する場合には2,480円で受けることもできます。

企業に求められる健康診断に関しては、労働安全法に定められた定期健康診断と雇入時健康診断がありますが、特に、雇入時健康診断は就業前の健康障害を診るためにも重要な内容になります。当クリニックでは事業所に合わせて健診サービスを提供しており、電話1つで対応をすることができます。

この記事をシェアする