この記事をシェアする

投稿日:2015年12月06日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。必要以上に胸がドキドキする、時々変わった動悸を感じる、そのような時は当院までご相談下さい。動悸の原因となる何かの病気を見つけることができるかもしれません。

早めの受診でご自身の体をよく知って

動悸の診療は早めに受診されることをおすすめします。
何か大きな病気が動悸を引き起こしている可能性もあります。
落ち着いた状態の中で気になる動悸を感じた時には心臓の病気が関係している場合もあります。
動悸の診療で、大きな心臓病を未然に防ぐことができます。
心臓以外が原因で動悸が起こる場合も考えられます。
発熱、高血圧、低血圧、貧血、糖尿病またストレスなどが挙げられます。
これらの原因を見つけ、動悸を含む体全体の改善していくサポートをさせていただきます。
動悸は本人にしか分からない症状です。
何かいつもと違う、心配になる症状がありましたらお気軽にご相談下さい。
生活習慣からくる病気につきましては、日々の過ごし方、食事の方法など丁寧にご説明させていただきます。健康な生活をおくる権利は誰にでもあります。

早め早めの受診が、健康な毎日を過ごす手立ての一つとなります。皆様のかかりつけ医としてお役に立てるよう、些細なことでも何か体に不調を感じましたら遠慮なくご相談下さい。

この記事をシェアする