この記事をシェアする

投稿日:2015年11月19日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。生活習慣病、と聞いて、どきっとする方は結構多くいらっしゃると思います。自力では改善する自信がない、という方、病院に頼ってみてはいかがでしょうか。

生活習慣病の診療も行っています

仕事や家事などで日々忙しく過ごす社会人にとって、規則正しい生活や、バランスの取れた食生活は、なかなかハードルが高いのではないかと思います。睡眠不足や偏った食事、運動不足などの不摂生は、肥満を引き起こす原因ともなるだけでなく、内臓にも負担がかかりますし、肌や髪の状態など、美容にかかわる部分にも悪い影響を与えるものです。
ただ、いざ、悪い生活習慣を断ち切りたいと思っても、禁煙と同じで、長年続けてきた習慣を正すのは、並大抵のことではありません。
自分ひとりでは無理、と思ったら、生活習慣病の診療を行っている病院で診察を受けてみるのもひとつの手です。
家族や友人に言われても、なかなか素直に従う気になれない、という方でも、医師からのアドバイスなら、頑張ってみようかな、という気分になれるかもしれません。

生活習慣病、というと、大したことないと思われがちですが、実は、大きな病気につながりかねない、あなどれないものです。少し気になる症状があれば、早めの受診がおすすめです。

この記事をシェアする