この記事をシェアする

投稿日:2015年11月11日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。私たちは地域の皆様に信頼され、ご家庭のかかりつけ医として健やかな毎日に貢献できるクリニックを目指しています。健康上のお悩み事があればなんでもご相談にお越しください。

生活習慣の改善で予防を

大場内科クリニックは、内科を中心に呼吸器内科や循環器科内科、消化器内科など幅広く診療を行っており、メタボリックシンドロームや禁煙などの専門外来も併設しています。
高血圧、脂質異常症、糖尿病、高尿酸血症などの生活習慣病の診療は、内科におこしください。生活習慣病とは、ひとことでいうと、偏った食生活や運動不足、過度の飲酒などの生活習慣が原因で発症する病気です。厄介なことに自覚症状があまりないため、気が付かないうちにどんどん進行していくことがあります。
健康診断などで高血圧などの異常が見られたら、生活習慣病の診療を受けるようにしましょう。早めの受診をすることで、その後の治療もスムーズに進みます。
生活習慣病の方の健康管理を行い、心筋梗塞や脳卒中にならないように努めるメタボリックシンドローム外来もあります。身体測定や血圧検査、スタッフによる生活習慣に関するカウンセリングなどを行います。

生活習慣病は自覚症状がないために、知らない間に進行していき、気が付いた時には重篤な症状を起こしていることも稀ではありません。予防と早期発見のためには、日ごろから健康管理をすることが大切です。大場内科クリニックでは健康診断も行っておりますので、ぜひご活用ください。

この記事をシェアする