この記事をシェアする

投稿日:2015年11月09日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。仕事や家事が忙しくて、クリニックを受診する時間が無いという方のためにお薦めしたいのがパソコンやスマートフォンを利用したビデオチャットで医師の診察。場所を選ぶことなく気軽に利用が出来ます。

便利なオンライン診察

当クリニックでは様々な年代や職業の患者さんの病状を把握し、的確な治療を促せるようにパソコン・スマートフォンで利用可能なビデオチャットによるオンライン診察を導入しています。オンライン診察の受診が可能な方は、初診ではなく定期的に医師の診察を受けられている方で症状が安定している片を限定としています。インスリン注射・在宅酸素療法などの治療の方は直接クリニックへお越しください。オンライン診察の料金は、予約料が2480円+診察料+処方箋料で構成され保険適用されます。処方箋は後日、自宅に送付され診察日から14日以内に薬局に提出してください。クリニック内での待ち時間は無く、空いた時間に必ず診察を受けられるので小さなお子様がいらっしゃる方にもお薦めです。

慢性的な病で定期的な通院を行なう必要はあるものの、毎回出されるお薬が決まっている方や経過報告だけの方でオンライン診察の受診が可能な方は積極的に利用されると時間を有効活用できます。

この記事をシェアする