この記事をシェアする

投稿日:2015年11月01日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。健康診断で再検査(要精査)になることはあると思います。そうなったときはまずは、早めの受診をして再検査をうけることが大切です。

疲れていたからだと言い訳をしない

健康診断で再検査(要精査)の結果がでることがあります。とくに体調も悪くなる思い当たることがないと、疲れていたからだと言い訳をしてしまいがちですが、まずは早めの受診をして再検査をしてみることが大切です。そのうえでとくに問題がないといわれればいいですし、もしかしたら問題点がみつかることもあります。あるいは、経過観察といわれるかもしれません。それにはかかりつけ医をもっておくことが大切です。健康診断での結果も大切ですが、その後の経過をしっかりとみてもらえる病院をみつけることがなによりも、健康維持のためには必要になってきます。そんな病院が大場内科クリニックです。健康診断もやっていますし超音波検診の専門の先生もいますので、より細かい診断をすることが可能なので、お勧めです。

健康診断で再検査となったときに、どこの病院にいったらいいかわからない人も多いです。そんなときはかかりつけ医をもっておくと、その後の経過観察もしてくれるので安心です。大場内科クリニックはかかりつけ医に最適です。

この記事をシェアする