この記事をシェアする

投稿日:2015年10月02日|カテゴリ: ,

こんにちは、大場内科クリニックです。当院は内科をはじめ、生活習慣病や呼吸器・循環器といった様々な診療科があるクリニックです。受診は紹介状は必要ないためお気軽にご利用ください。

生活習慣病をお持ちの方もお気軽にどうぞ

糖尿病は生活習慣病の1つでもあり、多くの方がかかっている病気でもあります。健康診断の結果で血糖値が高かったり治療が必要と言われてもそのままにしている方も多くいます。症状がでてくるまで気付きにくい病気でもあるため、どんな小さな事でも気になる症状がある場合は1度受診することをおすすめします。主な症状としては、のどの渇き、急激な体重減少、全身がだるく疲れやすくなる、尿の泡立ちが消えないといったものがあります。
また、すでに受診している方の中でも糖尿病の薬やインスリンはどうすれば止めることができるのか、心筋梗塞や脳卒中にはなりやすいのかといった疑問や不安が出てくる場合があります。糖尿病の薬についての疑問や不安がありましたら、1度診察にいらしてください。一緒に疑問や不安を解決していきましょう。

糖尿病は症状が出るまで気付きにくい病気です。疲れやすい、体重が減少していく、水分を摂取する量が増えたといったことがあるようでしたら、早めの段階で1度受診にいらしてください。また不安や疑問がある場合もお気軽にお問い合わせください。

 
相模原市糖尿病内科クリニック



【糖尿病 関連記事】
糖尿病とはどんな病気?治療や検査を簡単にわかりやすく【まとめ】
糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」
HbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-糖尿病の診断・治療目標
運動療法で糖尿病が改善出来るのか?〜運動と糖尿病〜
糖尿病のインスリン注射いつから誰がうつ必要があるのか?やめられる?
糖尿病の血糖測定はいつ・なぜするの?いくつならOK?
糖尿病の症状チェックリスト-初期症状~末期症状-
糖尿病の検査や治療にかかる費用は?初診と再診の違い

この記事をシェアする