この記事をシェアする

投稿日:2015年09月27日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。健康診断を受診すると数週間程度で結果が分かるようになっていますが、健康診断で再検査(要精査)になった時には自覚症状がなくても早めの受診を行う事が病気の治療にも役立てる事が出来ます。

健康診断や再検査、治療も可能にしています


健康診断や人間ドックなどを専門に行っている検査クリニックは最新鋭の設備を利用して身体の奥に潜む小さな病気を早期や生活習慣病の予防に役立てる事が出来ます。
特に、生活習慣病の予防においては将来発症する恐れのある病気を特定し、日常生活の中で注意をする事で、病気を発症させないなどのメリットにも繋がります。
しかし、健康診断で再検査(要精査)となった場合には、早めの受診を行って病気の治療可否を確認する事が大切です。
大場内科クリニックはかかりつけ医としての役割もあるクリニックで、健康診断を受診した時に、小さな病気が隠れている可能性があるなど、再検査が必要な時でも検査を行い、必要な治療を行う事が出来る、一つのクリニックで検査および治療が出来るなどの利点があります。

毎年受診する健康診断で再検査が必要になった時、大場内科クリニックではより精密な検査を実施する事が出来ますし、治療が必要な場合にも病院を探す事なく治療を進める事が出来ます。

この記事をシェアする