この記事をシェアする

投稿日:2015年09月20日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。体が思うように動かず病院に通えない方のために訪問診療や往診に対応することで、安心して自宅にいながら治療を受けられる在宅医療を行っています。

24時間対応の在宅医療

在宅医療については2016年に在宅療養支援診療所認定を受け、訪問診療や往診を行っています。住み慣れた場所で自分らしく暮らしていきたいとけれど、ご高齢になり病院に通えなくなったり、歩くことが難しくなってしまった方などでも治療を受けることができます。訪問診療や往診では患者さんの治療だけでなく思いに耳をかたむけ、話を聞くことで患者さんが望む治療を行っていきます。また看病されている家族の方々が病状に対しての悩みや不安についてのサポートも行い、患者さんと家族と一緒に治療を行っていきます。診療エリアは相模原市と町田市となっています。診療時間は365日24時間対応し、訪問看護ステーションや在宅当番医が連絡を受ければすぐに訪問診療や往診ができるように医師と看護師が対応します。

体が思うように動かなくなった時、病院へ行けずに病気への不安を抱えながら過ごすのではなく患者さんが自分らしく暮らして欲しいとの思いで訪問診療や往診による在宅医療を行っています。

この記事をシェアする