この記事をシェアする

投稿日:2015年09月02日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。お腹の調子が悪くても大したことはないと思い、市販の薬だけで治そうとする人もいますが、薬を飲んでも症状が回復しない場合は、早めに当クリニックを受診してください。

腹部超音波検査で腹部を詳しく検査する

当クリニックでは超音波検査をおこない、腹部の中を詳しく診療することができます。超音波検査は音を利用した検査なので、身体に悪影響がでることはありません。超音波検査にもいろんな種類がありますが、お腹の調子が悪い場合は、腹部超音波検査をおこないます。高い周波数の音波を腹部にあてて、腹部の臓器の症状を調べます。胃や腸、肝臓や腎臓など腹部の様子を詳しく観察できます。とても安全で短時間で検査ができるので、腹部臓器のより詳しい検査がおこなえます。腹部超音波検査で肝臓癌や腎臓癌、子宮筋腫なども見つけることができます。
当クリニックでは、家族みんなのかかりつけ医を目指しているので、どんなことでも親身になって相談にのってくれます。予約なしで診察できるので急に具合が悪くなっても安心です。

大場内科クリニックでは、腹部超音波検査もおこなうので、腹部の具合が悪くて悩んでいる人は早めに受診してください。見つかりにくい病気も腹部超音波検査なら見つかることもあります。

この記事をシェアする