この記事をシェアする

投稿日:2015年08月25日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。健康に不安を抱きつつ、忙しい日々の中で後回しになっていませんか?それに検査って怖い、検査にも危険性があるんじゃないかと不安に思われる方も多いのではないでしょうか。

超音波検査なら安全です

少しでも不安を解消できる検査を選びたいという方も多いと思いますが、超音波検査はご存知でしょうか。
超音波検査ならプローブと呼ばれるセンサーを肌に当てるだけですので痛みがありません。
また放射線を使うX線検査の場合、被爆を心配される方もいらっしゃるかと思います。超音波とは音の一種で、人間の耳では聞こえない位の高周波の音波を利用して検査を行いますので、人間には無害な方法です。生まれる前の赤ちゃんも超音波検査で状態をチェックしてもらうことから考えても、安心して受けられる検査方法と言えます。
当院では腹部をはじめ、甲状腺、頚動脈、下肢動脈、下肢静脈、乳腺のエコー検査を実施しています。様々な病気を発見することが可能です。がんもその内の一つですし、動脈硬化の進行具合なども把握することができます。

当院では日本超音波医学会の認定超音波検査士が検査を行っています。超音波検査であれば繰り返し検査を行っても安全ですし、病気の早期発見にもつながります。検査は予約制となっております。希望される方には、まずは一度受診されたうえ早めの予約をお願いしております。

この記事をシェアする