この記事をシェアする

投稿日:2016年05月12日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。大きな病気をすることなく、健康で安心した生活を起こるためにも、大場内科クリニックでは、お客様ひとりひとりに合ったサポートを提供しています。

貧血の診療をしましょう

生活の中で、すぐに体が疲れてしまったり、だるさを感じたことはありませんか。もしかすると、その症状は、貧血による症状かもしれません。貧血は、血液のなかのヘモグロビンが減少して起こってしまうものです。貧血は、頭痛やめまいを引き起こすだけではありません。もしかすると、貧血の原因にがんなどのとても重い病気が潜んでいる場合があります。そのため、貧血の診療は早めの受診が必要です。大場内科クリニックで行われる血液検査は、一度の検査で数十項目の検査を受けることができます。この検査では、血液中の赤血球や白血球、血小板などを測定することによって、身体の異常や病気の発見に役立ちます。また、貧血の診察でしたら、オンライン診察も可能です。来院するお時間のない方は、このようなシステムを利用することもできます。

貧血は、いつ自分に症状がでるかわかりません。そして、軽いめまいや頭痛だけだからと放っておくととても危険なことへつながることがあります。そのため、早めの受診を心がけましょう。

この記事をシェアする