この記事をシェアする

投稿日:2016年05月19日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。JR横浜線相模原駅南口徒歩1分です。みなさんのかかりつけ医として当院をお役立てください。貧血の診療など、体調不良時の相談、診察、各種健診、予防注射を取り扱っています。

何か気になる症状はありませんか。

どんなことでも気軽に相談できて不安をなくすことが出来る、そんな地域の皆さんに喜ばれるかかりつけ医を目指しています。大場さんのところに、ちょっと相談に行ってくるわと言ってください。どんな症状でも早めの受診が肝心です。ほうっておくと、不安も大きくなりますし、症状も進んでしまう可能性があります。体調は良くない場合、寝苦しくなったりして睡眠不足になり、余計に体調が悪くなってしまいます。貧血の診察についても同様です。貧血は酸素が体中を十分に回らなくなるためにつかれやすくなり、血行不良、肩こり、肌荒れ、抜け毛、しみの増加がおきたり、肺や心臓に負担がかかることがあります。簡単に貧血くらいと、考えてはいけません。体調不良の場合、状況によってはまず血液検査をして、調べることとなります。

貧血の診療、検査の後、必要に応じてお薬をお出しし改善を図ることになりますが、貧血が見つかったおかげで、ほかの病気の治療につながることもありますので、まずは当院までお気軽にお越しの上ご相談ください。

この記事をシェアする