この記事をシェアする

投稿日:2016年05月25日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。高血圧の診療を迷っている方はいませんか。血圧が高い状態のままで生活していると、無症状のうちに動脈硬化を招いてしまう可能性があります。当医院では紹介状がない場合も、お気軽に受診することができます。

ご自身の健康のために早めの受診を

高血圧の状態が続くと、動脈硬化が進行していきます。動脈硬化とは、文字通り動脈が硬くなっていくことです。動脈硬化は太い血管だけではなく、細い血管でも起こります。血管が硬くなることで血管の中が細くなるため、血圧はさらに上昇してしまいます。さらには動脈硬化によって、最終的に脳卒中や心筋梗塞のような生死にかかわる病気へとつながることもあります。しかしこれらの症状は結果が出るまで自覚症状ないことも少なくありません。当医院は相模原駅南口から徒歩1分の場所にあります。駅前立地なので、お買い物のついでにお立ち寄りいただくことも可能です。整理券をお渡ししているので、その間の待ち時間は外出いただいてもかまいません。地域医療連携で、安心できる医療の提供に努めておりますので、高血圧でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

高血圧は、知らないうちに体の様々な場所に影響を及ぼし、それが無症状のまま進行することも少なくありません。大切な体を守り、健康的な生活を営むため、早めの高血圧の診療をおすすめしています。

この記事をシェアする