この記事をシェアする

投稿日:2016年06月09日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当クリニックはJR横浜線相模原駅南口から歩いて1分の好立地にあります。あなたのホームドクターとして、健康診断に、なんとなく調子が悪いというときに、気軽に受診にお越しください。

風邪はひきはじめが肝心です

微熱やせき、鼻水、のどの痛みなど、風邪のような症状が出た時はどうされていますか。大きな病院にわざわざ行くほどでもないと、市販薬をのんでやり過ごしている方もいるのではないでしょうか。
しかし、風邪だと思って油断していると、悪化してしまうことがあります。十分な休養を取り、それでも治まらない場合は受診して風邪の診療を受けましょう。
また、風邪と似た症状が出る別の病気が隠れていることもあります。肺炎や麻疹、風疹、溶連菌感染症、…可能性のある病気はいくらでも考えられます。風邪の診療を受けることで別の病気が見つかれば、必要な治療を受けることができますので、早めの受診が肝心です。
なお、当クリニックでは充分な対応ができないと判断した場合は大きな医療機関を紹介することもありますので、ご了承ください。

風邪は万病のもとという言葉を聞いたことがある方も多いでしょう。風邪かと思ったらさまざまな他の病気の可能性も考えられます。ひいたかなと思ったら、症状がひどくなるまえに受診することをおすすめします。

この記事をシェアする