この記事をシェアする

投稿日:2016年06月13日|カテゴリ:

こんにちは、大場内科クリニックです。当院では、在宅医療を通じて、患者さん本人やご家族のサポートをしております。もし、通院が難しい患者さんがいらっしゃいましたら、ぜひ当院にご相談ください。

当院の在宅医療について

在宅医療では、患者さんがいつまでも自分らしく暮らしていけるよう、患者さんご本人が希望する範囲内で、医師による訪問診療や往診、看護師による訪問介護などを行います。高齢や歩行困難で通院が難しい、重い病気を患っている、認知症が進行しているなど、何らかの理由で、在宅での診療をご希望の患者さんがいらっしゃるようでしたら、ぜひ、ご利用いただければと思います。当院の診療エリアは、小田原市と町田市になりますので、どちらかの市に在住で通院が困難な患者さんが対象になります。月2回の訪問診療を基本としておりますが、診療時間は24時間365日対応しておりますので、何かお困りのことが起こった場合には、いつでもご相談いただけます。また、患者さんやご家族の意思に反した救急搬送や延命治療はいたしませんので、ご安心ください。

当院は、医師による訪問診療や往診、訪問介護体制が整っている施設だけが認可される、在宅療養支援診療所認定も受けております。もし、小田原市や町田市で在宅医療をご希望でしたら、まずは当院にご相談ください。

この記事をシェアする